記事一覧

カレンダーも作れます

今回の作品展も、もうすぐ終了の時間が近づいてきました。

ワークショップでは、会場で写真を撮ってカレンダーを作ることもできます。

アップロードファイル 4-1.jpg

自分の作品の前で写真を撮って、自分の好きなデザインでカレンダーにできるなんて、思い出に残りますね!!

梵天丸やカレンダーなど、ワークショップは毎年行われています。

来年の作品展にも、どうぞご来場ください。

作品展の様子

作品展の様子です。
アップロードファイル 3-1.jpg アップロードファイル 3-2.jpg

【小学校の部 金賞作品】
仙台市立南中山小学校 「野鳥の巣はどんな物?」
アップロードファイル 3-3.jpg


【中学校の部 金賞作品】
仙台市立西多賀中学校 「天沼を蛍の里へ」
アップロードファイル 3-4.jpg


【高校の部 金賞該当作品なし】

【団体特別賞】
仙台市立八幡小学校 「本の帯」
アップロードファイル 3-5.jpg

梵天丸ワークショップ

作品展の会場で、ロボットの体験ができるワークショップを開催しています。
ロボットの名前は「梵天丸」 知っていますか?

アップロードファイル 2-1.jpg

小学生でも簡単にプログラムができます。
自分の思うとおり動かすことができると、気持ちいいですよ!

作品展Blog 開設しました!

作品展についてのいろいろな情報を公開していきます。
よろしくお願いします!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

リンク集

過去ログ